baiomasterの¥0起業

建築職人が副業でほぼ原資¥0でスタートしたAmazon物販、輸出、輸入、仮想通貨などについて発信するブログ

アウトドア

ポスト炉端大将

投稿日:

今年我が家のアウトドアシーンで大活躍中の炉端大将。旧モデルは私が入手した時よりも
価格が上がっているようです2013年時は3千円台だったと思います。

旧モデル

現行モデル

カラーリング等に変更が加えられているようですが、機構的な変更はなさそうです。
他社のライバル製品が本家より安かったのでここで紹介します。

KOVEA(コベア) 3WAY バーベキュー 卓上コンロ フライパン

イワタニ炉端大将のOEM品です。旧モデルにアルミの蓋とフライパンが付属
しているそうです。このコベア社のフライパンや排油口など搭載していて使
い勝手が良さそうな印象。コベア社は韓国を代表するアウトドアメーカーです。

キャプテンスタッグ 炉端焼卓上カセットコンロ

キャプテンスタッグ社製品です。本家とさほど変わらないようですね。
使用感も変わらなさそうです。今はAmazonで在庫切れだったんですが替え網も本家よりも割安でした。

NITINEN(ニチネン) 卓上用ガスバーベキューコンロ ジュージューボーイ

ニチネン社製の卓上コンロです。この中では一番コスパがいいですね。
脚が付いていたりとデザインが前述の2つとだいぶ違いますが、本家の機構をだいぶ意識した作りとなっています。

まとめ

3つともレビューを見る限りでは遜色ないように感じました。3つとも、価格、デザイン、オプションの点におい
て一長一短ありますね。当方は旧モデルをメンテしながら末永く使い続けます。

-アウトドア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

炉端大将パワーブースターと安全装置

またまた炉端大将ネタです。先日、炉端大将を使用していて気付いたことがありました。 イワタニ カセットガス 炉ばた焼器 炙りや CB-RBT-J posted with カエレバ イワタニ 売り上げラン …

2018年度上半期買ってよかったアイテムNO.1【炉端大将】

先日、家族でBBQしてきました。 そこで活躍したのがイワタニ製 [炉端大将] イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1 posted with カエレバ ・ 売り上げランキング : 571 Am …

【最強ストーブ】SOTO ウインドマスター SOD-310インプレ

SOTO ウインドマスター SOD-310を購入しました。 以前はコールマンのガソリンストーブを愛用していたのですが、重量と大きさの問題、 食材に直接火をかけるとガソリン臭が着いてしまうという問題でガ …