baiomasterの¥0起業

建築職人が副業でほぼ原資¥0でスタートしたAmazon物販、輸出、輸入、仮想通貨などについて発信するブログ

物販

禁酒のススメ

投稿日:

ここ1月になるのですが、禁酒ほどではなく、節酒をしています。

正確には毎日のようにしていた晩酌をやめました。

理由はというと、健康面のこともあるんですが 晩酌をしてしまうと車の

運転ができなくなってしまうからです。海外輸出をはじめてからFBA納品の

荷物が大きくなりました。国内Amazonで中国輸入販売をしていた時は

段ボールのサイズが小さかったため自転車で郵便局に持って行けたのですが、

今は8kgぐらいになるので車で郵便局まで運んでいます。納品準備ができたら

できるだけ早く発送したいので、晩酌をやめる運びとなりました。

禁酒の方法

その禁酒の方法なんですが、禁煙セラピーでおなじみのアレン・カー著の禁酒セラピーを読んで実行しました。

 

当方は禁煙セラピーを読んで禁煙に成功してはや10年以上になります。

禁煙してから1本も吸っていないので本当におススメです。

特徴としてはこの本はとても読みやすく、「アルコールは悪いものだ」ということを

押し付けるようなものではありません。ただ禁酒は素晴らしいものだと

書いています。この本を読み終わるまではお酒を飲んでいてもいいのです。

根性でやめる系ではないということですね。一種の催眠術といったところでしょうか。

この本を読み終わるころにはやめたくなっています。

禁酒や禁煙に興味がある方は一度読んでみてはどうでしょうか。

 

禁酒のメリット

禁酒のメリットは経済面、健康面といろいろあるんですが、やはり晩に車が運転

できることですね。あと、呑んだあとは身体がだるくなったり眠くなったりしますので

納品作業や執筆作業に影響がでます。これは節酒をはじめてから実感できました。

これだけでも充分にメリットがありますね。

まとめ

当方は友人や仕事関係の飲み会ではお酒を飲んでいるので、この本の趣旨に100%

賛同しているわけではありません。初見のお店で食事するのも好きですし。

ただ晩酌をやめるだけでも、健康面、経済面、生活面、ビジネスといろんな面でメリットが実感できますよ。

-物販
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国輸入販売について

先日まで国内Amazonで中国輸入販売をしていました。 商品の仕入れ方法なんですが、当方はAliExpressで仕入れています。 AliExpressとは AliExpressは中国のアリババグループ …

【悲報】米国800ドル未満でも課税対象に

これまでは米国向けの800ドル未満の貨物は免税対象となっていました。 しかしこの度クーリエのUPSにより、2018年7月23日以降に米国輸入される、 米国AmazonFBA貨物に関しては800ドル未満 …

【Amazon輸出】TNK Logisticsでクーリエ業者を指定する

先日、猛烈な台風21号が近畿地方を襲いました。それによって近畿地方は 壊滅的な打撃を受け、関西国際空港も多大な被害を受けました。 ですので各海外配送会社も影響を受けています。 ・UPS UPSの関空拠 …

商品を無水エタノールで簡易クリーニングする

当方は中古の家電を仕入れて販売もしています。電化製品やゲーム機などは機能的に 問題がなくても汚れや黄ばみ、シール跡、ヤニ、ヤケ等があります。 その汚れを取る方法なんですが、安易に有機溶剤などで拭き取っ …

iOS(スマホ)でのFBA料金シミュレーターのレイアウト崩れを解消する

Amazon販売においてFBA料金と利益率を把握することは非常に重要です。 そのためにFBA料金シミュレーターを活用するのですが、 iOS(スマホ)からですとsafariなどの通常のブラウザからだと …