baiomasterの¥0起業

建築職人が副業でほぼ原資¥0でスタートしたAmazon物販、輸出、輸入、仮想通貨などについて発信するブログ

ブログ

Adobe Spark Postでブログ用アイキャッチを作ってみた【iOS】

投稿日:2018年7月7日 更新日:


こんな感じのアイキャッチ画像をiOSで作ってみました。
使用したアプリはAdobe Spark Post

Adobe Spark Post

Adobe Spark Post
無料
posted withアプリーチ

まず、アカウントを作成し、画像を選択

今回はアイキャッチ画像ということで、画像は正方形のインスタグラムのサイズにします。

そして、ここの[Design]をタップ。

この長方形を半透明にするテンプレートを選択します。

このテキスト部をタップしてフォントを変更します。ダブルタップでテキストの編集です。
テキスト長押しすると文字別のカラー変更となってしまうので、単一の文字色にしたいときは注意です。
ここで長方形とテキストの位置を調整します。

次はカラー変更です。この二本の矢印のアイコンをタップでテキストも長方形も一緒に変更できます。
好みのカラーの組み合わせになるまでタップします。すぐ上のグラフのようなアイコンでカラーの微調整ができます。

これで完成なんですが、画像の右下にロゴがついてしまいました。これはアプリ内課金で外れるようです。当方は別アプリで下部をカットしました。

Markee

Markee
無料
posted withアプリーチ

なかなか手軽にテキスト付きのアイキャッチ画像が作成できました。モブログされている方は一度試されてはいかがでしょうか。

-ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自己紹介

はじめまして、baiomasterです。 建築職人をやりながら副業でAmazon販売、中国輸入、欧米輸出をやっています。 他の販路としてはヤフオク、メルカリ、ラクマなどです。 経歴はじめは家の不用品な …

Seesaaブログから他のブログサービスへ記事をエクスポートする

私は以前Seesaaで釣りブログを書いていました。 しかし最近、独自ドメインの重要性に気づいて当ブログを立ち上げました。まだまだ記事数が少ないので 前ブログから記事をいくつかエクスポートしてみることに …